2016年6月16日木曜日

よつばと睡蓮の葉

 今日もすいませんが手抜きです・・・。睡蓮の葉によつばのフィギュアが乗っている画像です。

よつばと睡蓮の葉

 見ての通り、睡蓮の葉には乗っていますが、睡蓮鉢の縁まで葉が伸びていて、その睡蓮鉢の縁に葉が乗っているおかげでよつばのフィギュアを置くことが出来たのです。

 最初は普通に水に浮いている葉に乗せようとしたのですが、フィギュアの重みで沈んでしまうため、この構図は無理だと諦めていたのですが、何故か睡蓮の葉の茎が伸び、睡蓮鉢の縁に乗っかったので、今がチャンスとばかりに乗せて撮った一枚です。意外と睡蓮の葉って沈むんですよ・・・。

 オオオニバスなんてのがあって、小さい子供くらいなら乗れる葉もあるんですよね。うちの睡蓮の葉でも大きくなれば乗せることが出来ますかね?今度またチャレンジしてみます。


0 件のコメント :

コメントを投稿