2016年6月24日金曜日

ダイソーのモンステラとパキラの続報

 ダイソーで買った百円ポットのモンステラとパキラのその後ですが、モンステラは「モンステラのお引っ越し」で書いたように、日当たりの良い場所へ移動したのですが、移動してから梅雨入りして天気の悪い日が続き、あまり良い方向へ向かっているようには見えません・・・。

 とりあえず、枯れることなく成長することなく現状維持のままなのですが、ちょっとした変化があったので画像を掲載します。
ダイソーのモンステラ

 相変わらずわかりにくい画像ですが、天気が悪くても外の方が明るいからか、天気が悪くて日が差し込まないからか、窓の方へ向かって葉が傾きました。
 とりあえず、明るい方へ向かうだけの元気はあるようなので、今後、元気に成長してくれるのを願うばかりです。

 次にモンステラと一緒に買ったパキラですが、こちらも同じような状態です。
ダイソーのパキラ

 こちらも枯れることなく成長することなく現状維持で、やはり窓に向かって葉が傾きました。

 やはりどちらも日照不足なんでしょうね。日向に出したいところですが、なにしろ毎日のように大雨で、梅雨が明けるまで枯れないように頑張ってもらうしか無さそうです。

 それにしても今年はこちらの地方は雨が多い!その一方で雨がまったく降らず、取水制限までされてるところまであるのに、場所によって差が激しいですよね。
 こちらでは警報が発令される度、スマホの緊急警報が鳴ってビックリします・・・。夜はスマホとは別の部屋で寝ているのですが、朝起きて見てみると、警報がずらりと並んでたりします。枕元になんて置いて寝られないですよ・・・。

 以上、ダイソーで買った観葉植物の続報でした!


0 件のコメント :

コメントを投稿