2013年10月8日火曜日

写真の飾り方

 写真を撮り、印刷した写真ってどうやって整理してますか?アルバムで整理?写真立てに入れて飾る?印刷して重ねたままの状態?そもそも印刷しない?
 ということで今回は、私の写真の飾り方について書いてみようと思います。

 まずは写真を見てください。
写真の飾り方
焦点距離 17mm ISO 1250 f/3.2 シャッタースピード 1/50秒
この写真について説明すると、まず、一番下に写っている空と雲の画像はPCのモニターで、デスクトップの壁紙にしています。
 その上の左側は写真立てではなく、実はブラックボード(ホワイトボードの黒版)です。ブラックボードに磁石を使って写真を貼り付けています。ミニチュアシュナウザーの磁石です。

 次にその右側ですが、結婚式の引き出物でもらった時計付の写真立てです。
 これらのブラックボードと時計付写真立ては、普段からここに置いている訳ではなく、別のところへ置いているのですが、今回のためにモニターの上に置いています。

 そして一番上の写真が沢山貼ってあるものが、スチール棚の棚の部分です。
 この棚は金属で出来ているため、磁石で貼り付けることが出来ます。
 次々上へ重ねて貼っていってます。

 写真を貼り付けたりするのには、コルクボードなどがメジャーなのかも知れませんが、こういった家で余っているものを利用するのも悪くないかも?
 コルクボードの場合は画鋲などで留めなければいけませんが、この金属の棚は磁石がくっつくため、写真を傷つけなくてよいというのも利点だと思います。
 写真立てに入れるのもいいですが、お金が掛かるのと、場所を取るのがネックですね。
 最近ではデジタルフレームなんてのもあるので、そういうのを利用してる人も多いんですかね?

 以上、写真を飾る際に少しでも参考になれば幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿