2013年7月22日月曜日

ダンボーと白百合(カサブランカ)

 今回は「ダンボーと」シリーズで、ダンボーと白百合(カサブランカ)です。
 白百合(カサブランカ)は背の高い花なので、一緒にフレームへ入れるのが大変でした。

 撮影は、ダンボーの足元を見てもらえればわかるのですが、白百合(カサブランカ)と一緒にフレームへ入れるため、棒の先にダンボーを乗っけて撮影しました。
 今回もレンズは18-55mmです。
ダンボーと白百合 1
焦点距離18mm ISO 100 f/8 シャッタースピード 1/50秒
いつもダンボーが同じポーズなので、ちょっと変えて撮影。
ダンボーと白百合 2
焦点距離18mm ISO 100 f/8 シャッタースピード 1/50秒
やっぱりダンボーの足元の棒が見えていると格好悪いのでトリミング。
 ついでにちょっと色々修正。
ダンボーと白百合 3
焦点距離18mm ISO 100 f/8 シャッタースピード 1/50秒
この後で気付いたのですが、なにも棒に乗っける必要はないなと・・・。
 で、この後の撮影は、別の方法で同じフレームに入れるようにしました。
 その方法はまた次回!ということで。

0 件のコメント :

コメントを投稿